水族館に学ぶシークエンサー見学者の満足のさせ方
水族館プロデューサーの中本元さんという方がいる。
全国の水族館にアドバイスし、お客さんの満足度を上げるお仕事だ。
中本さんの最近のお仕事は、愛知県の竹島水族館だったようで、その様子がニュースサイトで報じられた。
「つまらない」とお客さんに言われてしまっていた水族館が、お金をかけずに楽しい水族館に生まれ変わった。
その秘訣の一つは親近感のある説明表示だ。
ブログ主の研究室にも、よくシークエンサー見学者が来る。
しかし、あまりシークエンシングとは関係ない分野の人が多く、やはりつまらなそう。
そこで、水族館プロデューサーのマネをして、シークエンサー見学者の満足度を上げようと思う。
こちらがHiSeqさんでーす。
ここが青色の時はご機嫌です。
緑色の時は寝てますので起さない様に。
機嫌が悪くなるとオレンジ色になりますが、
その時はラボ中大騒ぎになります。
ので、参考写真はございません。
こちらが、HiSeqさんの廃液でーす。
ハワイアンブルーですが、飲むと味はマズイです。
というか飲んだらマズイです。
こちらも、HiSeqさんの廃液の初恋ピンクでーす。
こちらも、飲むとマズイですし、飲んだらマズイです。
ごれで満足度アップ間違いなし!