任期付き助教は、任期付き羊の夢をみるか?

任期制を導入した人たちは、任期付き羊の夢など見ないだろう。

西川伸一氏がまたしても誤字脱字の目立つ記事を投稿

STAP細胞事件の「あの日」を2013年1月28日月曜日と間違えたままの西川氏。

 
 
知人に校正をしてもらっているらしいが、間違えを放置したまま次の記事を投稿。
やはり誤字脱字がチラホラと見られる。

未来の薬局:4月1日号Science掲載論文を読んで思ったこと(西川伸一) - 個人 - Yahoo!ニュース

以下、上記記事より引用
太字はブログ主が変更
原則として全て受けるようにしている。講義ではできるだけ21世紀の生命科学全般に共通する課題について話をする。
句読点が余計。
 
ネットで送られてきた病気やゲノムのデータを元に各人に合致した薬を作ってくれる未来の薬る
「薬る(やくる)」ってなんか若者向けだね。

大量の薬剤を一挙に時間をかけて作ることが前提になっている中央集権的創薬を根本的に見直さないと、
ここは「製薬」じゃないかな。
 
STAP細胞事件には、コピペも問題の一つだったんだけど、この注意力ではコピペを見抜くのも難しいですよね。
「薬る」とかは放っておいて良いとしても、「2013年1月28日」ってのは早く直したほうが良いですよ。