任期付き助教は、任期付き羊の夢をみるか?

任期制を導入した人たちは、任期付き羊の夢など見ないだろう。

乙武氏の現在を予言したアマゾンレビューを見つける

乙武氏の現在を予言するかのようなアマゾンレビューが見つかった。

投稿日は今年の1月20日で、乙武氏の代表作「五体不満足」に対するものだ。

現在800人以上の人から「役に立つレビュー」と評価を得られている。

f:id:letsseq:20160329063300p:image
 
以下、同レビューより引用。
「結局この人は障害を持って生まれ、恵まれて育ち、バブルの残り香に乗って自分を見世物となることでお金儲けに成功した、それだけの人にしか一般的には見えないのです。
学生時代は弁護士になるための試験を投げ出し、スポーツライターもやめ、小学校の教員もやめ、都の教育委員会も途中で任期を全うすることなく途中で辞任。。。
この人は何も成し遂げたことのない甘えん坊の自称「ボクちゃん」が中年のオッサンになっただけにしか見えないのです。」
 
不倫騒動以前に乙武氏に疑問を感じ行動に移したレビュー主には敬服する。
やっぱり分かる人には、分かるんですね。
鈍感な私には分かりませんでした。