任期付き助教は、任期付き羊の夢をみるか?

任期制を導入した人たちは、任期付き羊の夢など見ないだろう。

乙武氏不倫騒動と卑劣なわいせつ事件

不倫が明るみに出たものの、
夫婦揃っての謝罪で
素早い対応だった乙武氏。
 
5人との不倫関係があったとの
追加の告白もあったが、
この謝罪が効果あったのか、
乙武氏を擁護する意見も見られる。
 
乙武氏の友人は説明する。
 
しかし、日頃の行いが相当悪かったのか、乙武氏と若い女性のツーショット写真がネット上には多数流出している。
写真からは、障害者特有の事情で悩んでいた様子は全く見られない。
更には、そういう事情であるならばわざわざ海外旅行など行く必要もない。
置いて行かれた家族をなんだと思っているのだろうか?
 
友人は乙武氏から「事情」の話を聞き、信じたのだろう。
そのような悩みが全くなかったわけではないだろうが、そういった「事情」が乙武氏の不倫の釈明になるとは思えない。
 
友人の話と流出した写真を見て、「障害者を装ったわいせつ事件」を思い浮かべた。
人は相手が障害者(と思い込んだ場合も含む)だと、警戒心が解けてしまうようだ。
そのような良心につけ込んだ卑劣な犯罪は少なくない。
f:id:letsseq:20160326162927j:image

(↑)googleでの検索結果

 
被害者だけでなく、真面目に生活する障害者をも苦しめる犯罪だ。
 
乙武氏の行為は罪には問われないだろう。
しかし障害者や障害者をサポートする人たちには迷惑な騒動である事には変わりない。