任期付き助教は、任期付き羊の夢をみるか?

任期制を導入した人たちは、任期付き羊の夢など見ないだろう。

2016-03-30から1日間の記事一覧

千葉大学がタイムマシンの開発を始めそう

3月27日に女子生徒が保護され事件が解決に向かいそうな、埼玉県朝霞市の中学生行方不明事件。 女子生徒を誘拐し約2年もの間監禁していたと思われる容疑者の男は千葉大学の元学生であり3月23日に卒業したばかりだった。 www.bengo4.com その千葉大学が…

乙武氏の出馬取り消しで、白井邦芳氏の危機管理意識の低さが明確に!

「 乙武氏に危機管理意識などあるものか!」と題した記事で、 危機管理コンサルタントの白井邦芳氏のコメントを紹介した。 headlines.yahoo.co.jp 白井邦芳氏は、乙武氏の謝罪に対し即座に「満点」と評価し、 「夫婦で同じ情報を同じサイトで出すことによって…

Yahoo!検索では乙武さんが人気

ブログを立ち上げて以来、本題のシークエンス関係の記事は書かずに ショーンKさんや、iPhoneや、乙武さんの記事ばかりを取り扱っている本ブログ。 アクセス数などを見ると、Yahoo!検索とGoogle検索では大きな違いが見られる。 (↑)Yahoo!経由の本ブログ中の…

卓越研究員制度のカラクリと問題点

先日、2016年度から始まる卓越研究員制度の記事を投稿した。 時間がなく短めの記事となってしまったので、改めて卓越研究員制度を取り上げる。 卓越研究員制度は、一言で言えば若手の博士号取得者と企業のマッチングサービスだ。 国が若手の博士号取得者を審…